毎日が本番

ライフログ

まな板

まな板をキッチンのはしっこになんとなくおいているので、くさってきた、、悲しいことに。おきかたがよくないので、水がきれないのだ。

何とかしたいのだけれど、、、と思っていたら、指摘があった。

私自身は、角だけうまくつくようにしてくさらないようにしてきたのだが、人が一緒にキッチンを使うとこうなるのだ。とはいえ、使わないでというのもできないし、そういう気もない。

 

そのときに、「もともとここは一人用だから」という発言があり

そうなんだよ、、と思った。

そのとき、最近は元の人の手術の立ち合いとかも行っているから、ゆくゆくはそっちに戻るかもな、と思った。こういう勘のようなものはすごくあたるのだ。ああ、籍を入れたり、家族に挨拶に行ったりとかそういうことしないでおいてよかった、と思った。

 

私は本当に手術立ち合い必要なかったし、心細くもなかったのだけど、心細い人もいるよな、と思った。そういうときは、心細いと思う人のほうにいくものなんだ。

このあとも、私はひとりで完了するようにやってきたので、面倒なことは本当に避けたい。

とはいえ、人のところにいっていて、洗濯とかだけどっさりうちにおいていかれたりするとさすがにきつくなってくるだろうな、、と思った。

 

アマゾンプライムの音がおおきいときはすぐ消そう。寝れないし。病院は本当によく寝れた。