毎日が本番

ライフログ

がん研 4度目の入院

8時15分頃うちを出て、9時過ぎに到着。
TULLY'Sでロイヤルミルクティーを飲んで、パジャマとタオルのレンタルを申し込んで、エレベーターで病棟へ。
以前の卵巣嚢腫の時は右側、今度は左側。

窓側ですが、海は見えない側。テレビと冷蔵庫が、変わっていたが、慣れている部屋で落ち着く。パジャマはオレンジストライプ。前のよりも生地が厚手で好きな気がする。
f:id:whitekite:20211012124909j:plain

12時半から超音波。赤く印がつく。

部屋に戻ると早速ランチ。ライスが多い。これもなんか懐かしい。手術翌日からご飯が選べる!

2時15分に明日手術の方達と連れ立ってセンチネルリンパ節検査の注射。すごく痛いとブログで見たが、そこまでではなかった。みんな痛いと言っていたが。

3時15分に撮影。10分くらい。

夕方先生がセンチネルリンパ節、2つあったとのことで、これは手術中に取るのだそうです。
胸と脇と2箇所切るそうです。妹はまな板の上の鯉とメールで言っていたが、鯉はあまりさばかないからな、いわしかな?と思った。

結局、ひっきりなしにメールを見たり対応していた。明日は一日放置だな。もう少しゆっくり本が読めると思ったのに。

夕飯もたっぷり。6時半くらいに完食。

f:id:whitekite:20211012181550j:plain

19:40からシャワー。
就寝前にOS1など配られる。明日9時10分までに飲むこと。
手術は12:10から。この日の2巡目だそうです。

テレビを見る暇もなく、1日目が終わった。館内案内もなく、前のときより慣れているのにバタバタしていてた。

あっという間に終わると思う。
本当はもっといろいろなことから離れたくて仕方ないのだが。すぐまた元に戻りそうだ。気をつけなくては。