毎日が本番

ライフログ

ドレーン抜けて明日退院

昨日から、あまりドレーンにも廃液が出ておらず、痛みもほぼないので、今朝先生にドレーンを抜いてもらった。糸で止めてなくて、陰圧がかかっているだけとのことで、抜いたときに気が付かなかったほど。
その後、初シャワーもできて、いろいろ問題なし。

今回の傷は本当にきれいにしていただいたのですが、問題は便秘です(T_T)
マグラックス二粒✕4回でまだ出ない、流石におなかがはってきた。

朝ごはんもランチもライスを少しずつ残しました、、、
f:id:whitekite:20211015080406j:plain

f:id:whitekite:20211015122454j:plain

そして、12年前も一緒に来てもらったキティちゃんと庭の散歩。
f:id:whitekite:20211015141454j:plain
このキティちゃんは、私と同じく4回目の入院です。

以前、この中庭で、退院したら仕事も無理せずとか思っていたが、そういうことではなくなってしまった。そして昨日もクレーム対応する始末。
これをすぐさまやめればいいかというとそういうことでもなく、私の中での諦めとか、見切りが必要で、なかなかそこにはたどり着ききらないけれど、もはやそこもがんばり過ぎぬよう、と思う。

おそらく、12月くらいから始まる、ホルモン剤治療や放射線がきついのかも、、、と思っているが、人にはそんなことわからないしね、この病気と言ってないからね、と思う。いったとしてもまあわからないよね。だからそれも含めてマイペースで行こうと思います。
それまでの間は、企業研修が多いのでなんとかやり切る予定。
来年はもう自分から取りに行くことはしないようにする。
よく考えてみたら、私だけそんなに営業しなくたっていいのだ。会社経営的にはどうかとも思うが、意外といい方に行くかもしれないし。
とにかく、誰にも私が考えていることなどわからないのだから、私自身がのんびりするしかないのだ。
それを見て、イラッとする人がいても関係ない、というか、その人はがん患者がだらけているのを見てイラッとするような人だと思えばよい。

※先生は、稽古してよいとおっしゃってくださって、左右のバランスのことも気にしてくださった。こういうことが本当に心底嬉しいです。ありがとうございます。