毎日が本番

ライフログ

入院中だというのに、、、

入院した日にクレーム1つ目。
手術日朝には対応への返答あり。
そして今日夜8時過ぎに2つ目のクレームメール。
どちらも部下のことではありますが、なぜか直属上司ではすでにない私に連絡が来るという、、、。
この仕組みが間違っているのですね。

今日はやっと論語と算盤を読んで志あらたにしようかもと思っていたのですが、まあ、このタイミングでこういうことが起きないと、なんだかんだといろいろ手放せないのでこういうことが起きるのだな、と思います。

管理職女性が同じような病気になって書いたブログや記事を読んだが、私は同じような考えでは全然なくて、なんというか、もっと別のところに行きたいな、と思っている。

左薬指のホクロは、薄いけどまだなくなってはいなくて、かわりに他のところにもほくろができていた。
もうあまりいろいろなことに執着がなくて、今回もあまり多くの人に伝えたりしたくなくて、最低限にしたいと心底思った。
私はある意味癌になれているけれど、他の多くの人はそんなに慣れていないから。
仕事ややりたいことができなくなるから、ということは一切なく、もう本当にのんびりしたいだけ。
テレビも結局つけていない。あの音がほんとにいやだったんだな、と思う。

何が嫌かというと、まかせようとしても戻ってきてしまうことだ。私がやることを期待するというか、それが当たり前という感じで戻ってくるのが嫌なのだ。なんとか自分で引き取らぬよう工夫していても、結局戻ってくるので、皆には私がやるもんだと思われてしまうことが嫌だ。
だが、反対から考えれば、それだけやるはめになるのだったら、もっともっとやらないようにするしかないということだ。

このタイミングだから振り返って考えているが、いつもそのことがすごく負担になっているのだ。

※このメールが来たとき、夜の血圧測定で、上が99だった。最近110くらい行ってたのに。血圧上がるのかと思ったら低くなった、、、気のせいか。


今年のはじめにこんな記事を書いていました。
この時は、乳がんが見つかるなんて一つも思ってなくて、コロナ対策で精一杯だった。
https://whitekite.hatenablog.com/entry/2021/01/05/202057