毎日が本番

ライフログ

退院しました 明日から仕事

昨日土曜日、予定通り退院しました。

病院1階までお迎えにきてもらって、帰りにドトールで豆乳きな粉ラテを飲んで帰りました。

想像はしていたが、お通じがなく、マグラックスも効かず、、、なんと5日間便秘とは、、これでおなかがはって食欲ないのが一番困った。

 

超近親者にだけLINEやメールで退院連絡。

お風呂に入るときに半身浴をしたり、直接シャワーを傷口にかけないようにすることを忘れそうでドキドキした。

スーパーの駅弁まつりでお寿司を買って食べて、夜ごはんは豚汁を作って食べて、のんびりした。今日が講座の提出期限なので、いろいろ対応をして土曜は終わり。

 

日曜は、本来なら名古屋で全国大会だったのだが、コロナのこともありエントリーもせず、今日はさすがに稽古もお休み。一人稽古なら少しできそうかな、と思ったが、看護師さんに、退院して次の日からテニス!とかはなしです、と言われたので、1週間は様子見することにしました。

 

高島屋に行って、一応不在時のお詫び菓子を買って帰宅。

色々食べたい気もするが、おなかがまだはっているのでやめておく。

マグラックス効果で、少しずつだが何回か出てきてくれてよかった。でもまだ詰まっている感じがする、、、

 

本当におなかの手術よりかは本当に影響が少なく、先生には感謝です。

明日からは在宅勤務。ここで、なんとかやろうとかはすっぱりやめて、自分がやりたいレベルを探すことに尽力するつもり。

 

うちで、入院中に2回もクレーム処理した!といったら、笑われた。笑うという反応が会ったんだーと思った。まあこのくらいの反応がよいのだね。

 

ちょっとだけ、病院ロスになってしまった。。。