毎日が本番

ライフログ

手術はお昼ごろから

よく眠れました。というか、いつもとあまり変わらず。

血圧下が低め。106の45?
体温36度5分

朝から先生看護師さんが確認に来てくださいます。
f:id:whitekite:20211013082523j:plain

OS1も結構飲めています。

流石に夜間はメール量が減る。テレビや本は結局あまり見ずに、ネットを見たりゲームをしたり、いつもと変わらず。
私の検体は色々なところで使っていただくようにしました。
医学の発展のため、と父がいつも言っていたので。

私の検体で、この後10年くらいに、気持ちが楽になったり命が助かったり、治療が楽になる人が増えると良いなと思う。
一方、この病気が何かの休暇の役割となっている人もきっといると思うので、その方々の休暇がなくなることは悲しく思う。わざわざ病気という形で休暇を取らなくてすむような世の中になるとよいなとおもう。
私自身が病気がくれた休暇?をうまく使いこなせていないので、、、
でもきっと、そんなにすごく遠くない未来にこの状態からは抜けるようにしたいと強く思っている。
意識だけでどうにかしようともがいても、負担がある程度はかかるので、意識せずに楽になるよう、環境変化もあわせて行う必要があると思っている。
9日に行った鍼灸の先生が、がんばらなくても楽なポジションに行けるようになるとおっしゃっていたので。

あとは、のんびりしていたら手術は終わるはず。
先生、まわりのみなさん、どうかよろしくおねがいします。