毎日が本番

ライフログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間の展示会

26日は準備の確認のため、夕方に見に行った。 遠くて驚いた。27日は朝9時半集合、10時からスタート。 思ったよりは人がいた。 2時頃帰社、15時頃に東京駅で白ごま担々麺を食べた。 チラシを渡して話し出すと、普通に営業モードになってしまうので、ここに保…

体内バランス

体内バランスがどうも悪い帯状疱疹の抗ウイルス薬の副作用のひとつで、片頭痛があるようで、夜中からずっと痛い。 カロナールが効かないので、バファリンルナアイに変えた。効くのだが、時間でやはり切れるので、3回服用。帯状疱疹のピークはこえたかな、と…

帯状疱疹でした

日曜日もちょっと痛く、少し赤みが増したりしてきたり、小さい水疱ぽいのが一粒できたりして、月曜朝に診察にいったところ、やはり帯状疱疹、とうことで抗ウイルス薬(バラシクロビル錠)を1週間分もらってきた。 イミューズも飲んでいるのにーと話したとこ…

帯状疱疹かも

21日木曜日夜くらいから、右胸の下に、虫さされができたのかと思っていた。金曜日に右側の背中にも同じようなのができて、痛むので、やだな、と思っていた。帯状疱疹かも、と突然と思った。 痛みは強すぎないので、疑惑レベルだが、身体の右半分だけだし、多…

展示会準備

来週、展示会に出るので、いろいろな準備をしてもらっているのだが、なかなか要領が悪いようにみえてしまってしかたない。 コロナ禍なのに、展示会会社も助成金担当も、絶対やる!という感じなので、最小限で進めなくてはという感じだ。 除菌対策は自分でで…

引退後を考える

ここしばらくは、引退後を考えることが多くなった。 案件をまわしたり、謝罪にいったり、とかは本当に減ったのだが、 何がこんなにいやなのだろう、、、と思うと 指示したものの返答がないと、いちいち進捗確認とかメール再送したりとか かわりに私が指示内…

目指すところ

審査会の後、先生と話して、私は「やっつけたい」とかそういう気持ちがもともと薄いということと、そんななかでどこを目指すのか、という話題になった。 先生は、私が仕事でどういうふうに考えるかを例にして何か伝えようとしてくださったが、何かちょっと違…

コロナ対策班

今日は、会社を休んで、コロナ対策班として審査会場に行った。 3年ぶりの江戸川の体育館。 6時すぎにおきて、7時すぎの電車にのって、8:30集合で、着いたらもう説明がはじまっていた。 感染症対策がどれだけ大変か、すごくすごくわかった。 フェイスシール…

何もしない、自粛

今日は成人の日で、祝日だが、自宅でほぼぼーっとしていた。 昼過ぎに一度、熱中症の時のようにおなかがちょっと痛く、気持ち悪くなったので、すごい恐怖だった。 30分ちょっと寝ていたらなおったので、ランチ(ひつじや)。 もしかすると、これは、迷走神経…

今年初の日曜稽古

日曜の稽古で、来週の鏡開きはやらないことに決めた。 Twitterで「陽性でした」で検索すると、かなり多くの人が、陽性になったが、ホテルに入るまでの間に買い物にいったり、PCR検査の結果待ちの間に何か食べに行ったりしているのがわかったので、ぎょっとし…

今年初の土曜朝稽古

緊急事態宣言だが、土曜の朝稽古は普通に。 普通といっても、マスクは着用。気合は審査用のときだけ。 ランチはうちでカレー。 夕方、新宿でパン等買う。 夜はホワイトシチュー。

今日から緊急事態宣言 まずは2月7日まで

東京都とそのまわりは、今日から緊急事態宣言。 会社では、ランチもテイクアウト、と決まったので、家に帰ってご飯を食べることにした。(中華やで酢豚弁当を買って帰った) 明日から三連休。

ふたたび緊急事態宣言。

2020年3月24日にオリンピックが中止され、東京で外出自粛と言われたとき、「東京都で過去最大(といっても16人くらい)」とこのブログに書いていた。4月4日は118人。。。5日は140人を超えた、とある。そして4月7日から緊急事態宣言だった。 5月末に緊急事態…

どうしてもリタイアしたい気持ちになった

ここしばらく、何度か責任ある立場からは退きたい旨、ここによく書いているのだが、今日またそういうできごとがあり、どうしてもリタイアしたい気持ちが頂点に達して、 頭痛がするほどだった。(ちょっと気圧で先ほどから生あくびが続いていたこともあり。マ…

21世紀 5分の1おわり

21世紀になって5分の1が終わった。 2001 セプテンバーイレブン 入院 11月頃マウイ島へ 年末年始にアトピーで入院 2002 3月 マウイ島へ 5月 結婚式 10月か11月 不動産免許取得 2003 6月 帰国、devorce 11月 代々木の住民に。 2004 5月 道場入門 2005 バドミン…

仕事始め2021

仕事始めの日に、東京都に緊急事態宣言が今週中には発動される見込み、というニュースが出た。 自分自身は、会社も徒歩だし、一人稽古もするし、もともと宴会や夜飲みにはいかないほうなので、できるだけ変わらない暮らしで感染症対策をするということで2020…

鳩森八幡神社 天気の子

8時半くらいに起きて、パンとタルトタタンの残りを食べ、会社の御札を鳩森八幡神社にかえにいった。いつもは仕事始めの日に行くのだが、混んでいるといけないので、今日中に。かなり、すいていた。 いつものわっかがなくて、コロナ対策、という感じだったが…

訃報

整体の先生が、大晦日に亡くなったとご子息からメールが来た。 11月30日に整体してもらって、また来年な、元気でなと言われたばかりなのに。 ぎっくり腰になっても、先生のところに来ていたら大丈夫と言っていただいていたのに。気持ちをどこに持っていって…

誰もが昨年と違う年になることを願う2021のはじまり

8時頃起きて、9時頃コーヒーとたねやの最中を食べて、11時頃、新宿エキナカまで散歩。毎年やっていることをやってみて、定点観測。 大きくは変わらないが、高野の福袋などなく、一周して帰った。1時頃、明治神宮の屠蘇散で作ったお屠蘇とお雑煮その他を食…