毎日が本番

ライフログ

鳩森八幡神社 天気の子

8時半くらいに起きて、パンとタルトタタンの残りを食べ、会社の御札を鳩森八幡神社にかえにいった。

いつもは仕事始めの日に行くのだが、混んでいるといけないので、今日中に。かなり、すいていた。
いつものわっかがなくて、コロナ対策、という感じだったが、すいていた。

その後、ひさしふりにひとりの時間があり、片づけと掃除。ほんの少しだが。

夕方、切れた電球をヨドバシで買って、小田急をざっと見て、帰宅。
残りのおせちを食べて、麒麟が来るを見て、天気の子を見た。
一昨年の夏の物語。世界は天気の子が想像していた世界とは違うように一変した。

今日は日曜日。明日からは仕事だ。

2020年は、ああしよう、こうしよう、っていろいろ考えたけれど、2021年は、いろいろ考えてもそのとおりいかないから、いきあたりばったりだな、と思っている。
ハワイに行く前後のことを思い出す。
でも、あのときは自分ひとりのはなしだったが、今は全世界の話なところが大違いだ。

調子に乗らず、できることの8割くらいで、体調整えて暮らそう。