毎日が本番

ライフログ

認識していなかったがインパクトあり

日曜の朝か?「イライラする気もちわかるよ」といわれ、なんだ??と思ったが、

皿洗いをやってくれるといわれたので下準備をして下準備だといったところ「嫌味だ」といわれた。週末に今まで言わなかったレベルで指摘をした、といわれて、全然気が付かなかった。

また、すごい顔をしてにらんでいた、うちで何もしないから言われてあたりまえ、みたいなことも言われたが、いったいいつにらんでいたか、全く記憶がなかった。

すみません、記憶なしといったところ、本心だからだよ、といわれた。

 

そりゃまあそうだ、と思ったが、これは心にインパクトあり、あまり眠れなかった。

以前2回くらい、もう一緒にいたくないとかなんとかいわれたり、熱中症になった日の前の日とかに文句言われたり、「あーこういうのはダメだ」と発言に気を付けるようにしてきたが、顔つきとかそういうのでも駄目だったのだ。

お愛の方のように、無理ににこにこしなくては。そこまでやる必要あるのか、とも思うのだが、今はそうしておいてストレス減らさないと、いろいろ言われたりする方がストレスだ。うまくやっているつもりだったのだが、まだまだ足りんということだ。ああ、まいった。