毎日が本番

ライフログ

肺に影

渋谷区がん検診の結果、右肺の下の方に影があるというので、がん研の呼吸器科で診察。CTを1日に撮影(3時以降オンコール)、翌日9:20から診察。2日は午後、尾久でオフライン講座だったので、1日は有明のホテルに泊まった。

 

4時頃にはCTも終わったので、ホテルでテレワーク。落ち着いて仕事できたし、掃除洗濯食事の用意がなく、なんといってもテレビの音とか、途中で起こされるとかなくて、超快適だった。

またときどきどこかに泊まりにいきたい。

 

診察の結果、特に問題なしだったので、ほっとした

しかし、こういうことでもないと休めない、、とも思った。

途中で一度目がさめたものの、起こされるのとは違うのでそこまで苦痛もなく、

毎日掃除洗濯途中で起きる、というのですごくくたびれていることがよくよくわかった

 

とにかく、部屋に髪の毛が落ちていたりするのを細かく拾ったり、審査の前は特に神経質だった。とにかく色々捨ててしまいたい。床に何か置いてあるのが気になって気になって仕方ない。

ホテルはきれいなので落ち着く。家もどんどん物を捨ててすっきりしたい。

しかし業務が逼迫していて(いつもだが、、)土日も稼働しないとPマーク終わりそうになく、それがおわってから色々捨てようと思う。

 

肺に転移しているとステージ4だが、もうなんかそういうことより、日々のごちゃごちゃから解放されたい気持ちでいっぱいだ。外国人からのメールやら、いろいろな手続きとか、すごく面倒だ。自分で抱えるなと思ったので(言われたような気も?)、野菜のこととかかなりいったら、すごくいわれたし、その後言わないようにしていたが何かのときに「じぶんばかりがやっているというふうにいった」と言われたので、こいつ、いろいろ言っても忘れる癖に、やらないからなんどもいっているのに、と思い、すべてあきらめることにした。こんなこと言われるならいわないでやってやると。そして、いつか盛大な復讐をするのだ。