毎日が本番

ライフログ

いろいろなあきらめ

昨日は夜の稽古に参加した。

夜の稽古に参加すると、その間に処理するメールがたまって、結局昨日は皆が宴会している横でメール処理をしていた。

そしたら、焼きそばの写真を取れといわれた。。。。

そして今日はその写真を送れと、、、

 

あのときからいろいろ考えたが

結局、「自分をどれだけよく扱ってくれるか」が基準値で

だから「邪気を出した」ということになるのだ。

人をその人としてどう思うか、とかそういうことではなくて、

自分がどれだけよく扱われるかだけなのだ。

そういえば以前も、「便利だと思ってるでしょ」と言い放ったことがあったが、結局そうなのだ。今頃改めて気づくなよ。

それでも私は邪気のないふりをする。すごく下に見ていたとしても。

それはなぜかというと、邪気を出したとかなんだとかいろいろいわれるのが苦痛でたまらんからだ。

その他の洗濯しなくてはとかそういうことよりもっともっと苦痛だからだ。

馬鹿なのかと思うが、食事の回数をへらしゃあいいとおもって。食事は食材があまるからかえって回数が急にへると食材マネジメントが面倒だ。おかげでoisixはもうほぼ解約に近い。

ちょっとでも部屋が汚れることが今はもっとも嫌な気持ちになる。

 

とにかく、私の周りの人はみな私にいうと楽だし、何でもちゃちゃっとやるし、忘れないからどんどん作業が増えるのだ。ぼけてしまったら、たのまなくなるだろう。