毎日が本番

ライフログ

手術前最後の診察

先日の追加超音波の結果、

・しこりから乳頭にのびている足?みたいなものは癌ではないらしい

・わきの下のふくらみぽいものの中身も、血液とかで、癌ではないらしい

ということで、手術は予定通り、部分切除+センチネル生検ということになりました。

ちょっとした疑いを細やかに調べてくださった方々ありがとうございました。

 

これでも実際に開いてみなければわからないし、実際はその後もホルモン治療や放射線とかしても、また再発するかもしれないし、きっといろいろわからないし、何か決まっているのだと思う。

 

そして、術後1か月くらいで結果が出て、その後抗がん剤はたぶんナシでOK。放射線は12月~1月前半くらい。

となると、審査は受けられるかな。。。

この結果を会社に伝えたところ、どうやら私は仕事を続けたいと誤認されているようだ。まいったまいった。本当は休職したいのだが、立場上休職がないのだ。

 

※今日はすごく診察が混んでいたのですごく待った(が、もしかしたらなんか間違えたかなーという感じもある)が、まあいろいろあるだろうし大変だなーと思うので、じーっとまった。

 

 

左薬指のつけねにほくろがあり、これは父と同じで、小さい頃はウルトラマンAごっこなどをしたのだが、父が亡くなる寸前にその話をしたら、父のほくろが消えていた。。。そしたら私の薬指の上のほうに、もうひとつほくろができていた。

ということがあって、ほくろって消えるのかい!って思ったのだが、なんと、数か月前から私のほくろが薄くなってきているのだ。ちょっと気になる。。。薄くなったことに気づいてから、その後に再検査、となって今の流れ。

 

私はがん研で、今の先生で万が一何かあったとしてもいいや、という考えだ。

よい先生をさがしてうろうろすると、それでもう体力と気力を消耗するし。紹介されたからとかなんだとかかんだとかで比較検討も負担だ。今の先生は私に寄り添ってくれてとても好きだし。評判だけではなく、お医者さんとの相性もあるのかもと思う。