毎日が本番

ライフログ

 今年は夏バテがひどかった。ようやく少し落ち着いてきたが、毎日地下鉄に
 乗るたびに、耳の中が海の中にいるような気持ちになる。ちゃんと音が聞こえ
 ないのだ。
 軽い貧血なのだろう。ずっとふらふらするし、目がまわって立てない時も
 時々あった。


 バドミントン部の先輩に相談したら、ダイエット用のプロテインを飲むと、
 鉄分とか栄養素が含まれているからよいのでは、とアドバイスをくれた。
 しかし私はどうもプロテインには抵抗がある。鉄剤を飲むと吐き気がするし、
 プロテインは味がいまいち受け入れられなくて気持ち悪くなるし、困った
 ものだ。
 レバーを食べれば、という人もいるけれど、レバーもどうもうまく消化できず
 食べるとかえって具合が悪くなる。
 焼肉とか、スタミナ系の料理も実は苦手だ。


 寝不足だからか、と思ったが、間違いなくよく寝ている。どちらかというと
 社会人としては寝すぎかも、、と思うくらいだ。


 定期的に通っているアトピーの病院の先生に相談したら、「夏バテを感じる
 くらい、感覚が正常になったってことかもしれないよ。」と言われた!!
 そういえば以前朝から晩まで仕事していた時は、ずっと頭痛でどれが夏バテ
 なのかさえわからなかったような気もする。


 こんなに暑いのだから、夏バテしても当然だ!そのくらいの気持ちで
 ゆるゆると過ごしているうち、きっと秋風がふいて、元気になるだろう。


【編集者の1行だけ】
 ハラペコレシピが今週で100回目だ。よく作り、よく食べた。