毎日が本番

ライフログ

節分 季節のわかれめ

今年の節分は、豆も買ってあったし、恵方巻も予約してあったので、安心して迎えられた。夜8時過ぎにスーパーに恵方巻を取りに行ったら、通常販売は売り切れだった。豆はかすかにあったかな。あとは、イワシを買って焼いて食べた。季節の変わり目。鬼は外へ、福は内へ、よろしくお願いします。

 

季節の区切りとともに、ひとつの区切りがくる。

私の気持ちのなかでは、ある程度システマティックに仕事を進められるようになるかもという期待感も少しある。

先の予定をたてると安心する傾向にあることがわかった。それがいつも急な対応がどんどんくるので疲弊していたのだ。それも割と遅い時間にどっときて、早急な対応を期待されているだろうな、というのがすごくストレスだった。これは変わらないのかもしれないので、少しずつ自分自身をコントロールする必要があるとは思うが、少し行動パターンが変わってくるといいなとは思う。

時間に関わりなく対応する立場ではあるが、ある程度スケジュールや時間帯にこだわって進めていっても大きな問題にはならないはずで、すぐ対応しないといけないという思い込みにとらわれているところが大きいところだと思う。

 

九星の占いでも、今年は今まで培ったものの結果が出るタイミングのようなので、そのようなタイミングに来ているのかなとも思う。審査は落ちましたが、、、まだ夏があるので、それまでせっせと稽古をしようと思う。ホルモン治療の影響がどれほど出るかわからないが。

 

ホルモン治療はスタートして5日。気にしすぎて、少し、あれ、ここが少し痛い???みたいに思ったりしたり、唇が一瞬はれたが、薬を飲む前にもあったことなので、気にせずにいきたい。2週間後くらいから副作用?が出るはずなので、まだ早いはず、、

 

東京のコロナは2日連続2万人超え。まわりにも陽性者がちらほら出ているのに、よく頑張っていると思う、わたしの身体。癌にはなるけれど、丈夫に産んでいただいてありがとうございます。