毎日が本番

ライフログ

ボジョレーヌーボー解禁

稽古の後、恒例のボジョレーヌーボーの宴会。
もう6年か?先輩と、チーズを持っていくか、パンを持っていくかなど相談して道場でいろんな種類のボジョレーを飲む。
今年は去年よりあんまり若々しい味がしないね、と語った。

「飲んだボトルを集めて写真とったねー」
「あれ??あれっていつだったっけ?去年?おととし?」

誰一人思い出せなかった。
そのくらい、ここの道場はいつも変わらないのだ。
細かく言うと、当然新人が入ったり、TVが地デジ化したりしているのだけど、それでもやっぱり去年とおととしとその前のボジョレーの違いが思い出せない。
なんか、それって、今の時代にはとても貴重なことだと思った。