毎日が本番

ライフログ

新丸ビル

朝稽古の後、片付けなどしていたら、Mちゃんからメールがきて、13:00頃、新丸ビルへ行った。

いつも、進退を決めるときは私に相談することにしてくれているのだそうで、ありがたいと思った。私は、彼女にたくさんたくさん世話になっているので、というか、今自分がここに生きていられるのも彼女のおかげがたくさんあると思うので、何か役に立てるというのはとてもうれしい。

サラダ用お弁当箱とか、ワンピースとか買い物をして、クレームブリュレを食べた。フランス気分になってきた。


夕方17:00くらいから道場に行って、ビールを飲んでいたら息が苦しくなったから、女子更衣室で寝た。昼間で歩いたから、過労だったか?
整体師の先生に診ていただいた。免疫力が弱っている、のどがつまっている、などなど。左の歯が虫歯かも?そのせいで左のラインが痛いのかも、と言われた。今日から左の上奥歯がしみると思っていたのだ。歯医者へ早速いくようにしよう。

脈をとってもらって、息を吸ったり吐いたりすることで、身体に何かが流れていく、新体験だった。自分は胃とか腸とかが虚弱なタイプ。いろいろ気にかかりすぎ。あてはまりすぎて、びっくりだ。
毎月行く整体の先生も、気功の先生も、手法はそれぞれ違うが、自分の心身の特徴は、皆言うことは同じ。そして、自分は何をするにも気持ちが90%以上ということもよくよくわかった。師匠もそう言っている。ゆるりとゆるりとしたい。