毎日が本番

ライフログ

 私が、はじめての転職を経験したのは、最初の会社に就職してから5年
 経った春だった。
  転職をすれば、忙しい仕事からも解放され、人間関係もクリアになり、
 自分のために使うことのできる時間も増えるだろうと思っていた。


  桜を見上げる余裕さえなかった私を思い返しながら、赤坂のお堀端を
 歩き、桜の花びらを沢山カラダにあびた。桜が「楽になってよかったね」
 と言ってくれているのかな、、と思いつつ。


  でも、心の中に「もうコンサルタントではないんだ」という気持ちが
 湧き上がってくることを、感じずにはいられなかった。
  仕事が午後6時に終わると、落ち着かなかった。早く会社を出ても、
 全然うれしいわけではなかった。
  キャリアを失ってしまった、、という焦燥感でいっぱいだった。
  私がほしかったのは、自由な時間ではなかった。


  自分が本当に望む自分自身やライフスタイルは何なのだろう。
  春が近づくと、赤坂の桜を思い出しながら、もう一度自分に問いかけてみる。



【今日のマウイ】
おとといで、マウイで暮らすようになり、1年経った。
とてもとても不思議な1年だった。10年前に、この1年が想像できただろうか??
絶対できなかった。10年後にはどんな暮らしをしているのだろう?