毎日が本番

ライフログ

 私がコンサルタントだった頃、丸の内の某銀行で、毎晩毎晩遅くまで、
 システム開発にいそしんでいたことがあった。
  どうしても終電に乗ることのできない日は、タクシーに乗り、二重橋前
 通り、お堀の周りをぐるっと回って、半蔵門から新宿通りに入り、自宅へ
 帰って行ったものだった。
  画面の見すぎで、ちかちかする目と、ぼぅっとする頭で、ふとタクシーの外
 を見ると、お堀の周りにずっと桜が咲いているのが見えた。なんてステキな
 夜桜なのだろう。。。頭の中にコードが渦を巻いていても、そこには桜が
 当たり前のように咲いている。とても幻想的に。。。


  私がマウイにいても、桜たちは、そのことに気がつかず、いつもどおりに
 つぼみをふくらませていることなのかと思うと、ちょっぴり寂しい気持ち
 になった。




【今日のマウイ】
ホワイトデー。。。誰も知らない。誰も何もくれない。。。