毎日が本番

ライフログ

気温38度

東京の昼の気温、38度だそうだ。

朝稽古はひとりで鎖鎌の稽古だったが、冷房をつけた。

昨晩はスマホを会社に忘れ、ねるときにいつもするゲームができず、気晴らしができずに悶絶した、、ブルーライトでよくないのだが、それより気分転換になっていたことがわかった。

 

今朝は、出社したら家にPCを忘れたことを思い出し、、、スマホは会社にあったもののまた家にスマホをとりにかえった。この時点でもう暑くてだるくて仕方なく、、いつもと違うことを感じた。

ランチは家にかえってレトルトカレーを食べたが、このときにおそらく38度。

体温より高い。生まれてからはじめての気温なのではないか。

さらに3時過ぎには雷鳴。スコールも。とんでもない気候になったものだ。

 

私の卒論は「地球環境と国際法」。CO2排出と国際法について書いた。このとき、法律や国連や、会議とかいろいろあるけれど、結局先進国がお金でいろいろ決めるんだ、経済こそがいろいろ動かすんだ、となんとなく分かった気がする。そしてコンサルや商売の世界へ行ったのかも、、、

 

毎日暑くて熱中症にならぬよう、水分をとりすぎておなかがタプタプで苦しい。

一方、コロナにかからぬよう、マスクをしているが苦しくて生あくびばかり。

ふと思い立って、八ヶ岳高原ロッジのサイトとかみてしまった。

クリスマスとかいってみたいな、、、

別荘もまたほしいな、、、なんてね。