毎日が本番

ライフログ

まずはよくがんばった

 

土曜日の東京大会は、行ってみたら、思っていたより辛くなく、1回だけ勝ってよかったと思った。十手が転がってびっくりしたりはしたが。影もまあまあできた。

受付3人というのは少し少なくて大変だったが、まあこんなものか。

 

帰りに以前よったことのある居酒屋でいっぱい。私はグレープフルーツジュースのみ。

4時頃大会は終わったが、結局家に帰ったのは6時半くらいだった。そこから買い物にいったり、仕事をしたりしようかと思いながら帰ってきたのだが、実際は家についたらぐったりして、洗濯とか片付けで精一杯で、あとは蕎麦を食べてごろごろした。

 

日曜も午前、午後と稽古。4人しかいない稽古で、どうなるかと思った、、、が恐怖だけ強くて、そこまでつらくなかった。

 

ご家族の介護や、濃厚接触等で稽古に来れる人も少なく、

先輩がもってきてくれたとか、もらってきた野菜たちがどっさりあったのだが

調理・料理できる人がいないので、下記の反省もあり、もうはじめから

全部自分でどうにかすると決めていた。

 


ほうれん草三束でベーコン炒め、ゴーヤチャンプル、しし唐炒め、で終了。

家にほうれん草を6束持って帰り、4束をゆでて冷凍、2束は今週たべる想定。すでに少し痛みかかっていたが、まだ大丈夫なのでゆでた。

 

じゃがいもをゆうべレンジに入れたまま忘れたけど、まだ食べられるかも、的にいわれたので、確認したところ、自分が食べるわけではなく、私に食べさせようとしていろいろいうので、もってかえって確認してポテトサラダにした。気が遠くなりそうだった。

 

とりあえず、在庫は減らず、増えているが、なんとかこの土日はのりきった、、、

 

何も言わずにせっせとゴミを捨てたり野菜の処理したりしたので、いろいろ言われずお疲れさまだけ言われたので、まあよかった。いろいろ言われる方がストレスとダメージを受けるのだ。

そういうことだから、会社でも道場でも作業がどんどん増えるのだ。