毎日が本番

ライフログ

放射線治療 10回目 半分終わり 年内最終。

10:00から放射線治療10回目。

今日で半分終わり。年内はこれで最後。

10回目くらいから皮膚が赤くなったりすると言われていたので、写真を撮って比べてみたが、そこまで赤くはない。多少上の方が赤いか。時々ちょっとかゆい。

時々ちょっと奥の方が痛い気もする。左胸はなんともないので、やはりちょっと痛いのだろうと思う。

眠気もややくるが、1時間くらいでひいていく。

多少疲れやすいが、日常生活では困らない。

 

ランチは中村屋でカレー。

少し買い物などして帰る。お花を仏壇に飾った。

同居人は17時すぎに地元へ。

 

ひさしぶりに一人の時間がきた!おもちも届いた!年末という感じ。

おせち料理を少し作り始めようと思ったけれど、かずのこしかできなかった。

冷蔵庫のいろいろな片付けをやるだけで終わってしまった。22:00には寝る。

 

例年より、手際が悪いというか、いろいろやり切れない。

そうじもしておせちも作って、とどうやってこなしていたのだろう。夜中までやっていた記憶がちょっとあったりもするが、もうできない。