毎日が本番

ライフログ

帯状疱疹終わり

下記で記載した帯状疱疹だが、3週間目たって、ようやくぷちっとした痛みもなく、かさぶたっぽいものが多少残ったりはしているが、終わった!という感じになった。

1週間薬を飲んで終わるかと思ったら、そうでもなく、2週間で治った感じはしてきたものの、まだプチっと痛い感じがしたり、ちょっとかゆみが残っていたので、やはり3週間はかかるのだな、という感じ。

もうかからなくてすむのだろうか、、

このあと10年くらいたって、ワクチンとか打った方がいいのだろうか、、

なんかインフルエンザはいいにしても、ワクチンワクチン言われすぎて、ワクチン漬になりそうな気がしてきた。まずは免疫力。

whitekite.hatenablog.com