毎日が本番

ライフログ

ストレス発散の買い物?

土曜日は、東京都大会。

試合は残念ながら1回戦負け。旗一本。

演武は十手。蹴上(表)、一乱剣(表)、入身(裏)、入身(表)、目当(裏)。

入身(裏)と目当(裏)が結構決まったが、蹴上をするつもりが、右剣になってしまった。

 

例年通り受付をやったのだが、人が少なかったりして手が少なかったり、なんかドタバタと落ち着かず、げっそりつかれた。

 

さらに、道場に帰ってきていろいろ話し、帰宅は20時頃。

 

皆が同じ気持ちなところもあるが、全然違う考え方もする。

一時期、自分でどうにかしようとばかり考えていたが、今はそれはかえって迷惑なことなのかもな、と思って、結果がどうであれ、まわりとそれなりにうまい形になるように適宜進めようと思った。

 

そのせいか、日曜の昼頃、高島屋に買い物に行って、いつもは買わないほどの化粧品を買った。いつもは通販で適宜買っているのだが、進められるものを買って、おまけの保冷バッグももらってきた。すごく高いものとかを買わないのだけれど、こういうおまけには弱い。

しかも、帰り道で、セブンイレブンのおにぎり50円引きでちょっといいおにぎりを買ってランチにした。

私はこういうことが好きなのだな、とちょっと思った。このくらいのストレス発散的な買い物をしたりもするのだな、と自分のことながら思った。

※ちょうど買い物にいく少し前に、実は両親の七回忌だということがわかり、急遽法事も決めて、ちょっとくたびれたのもあるのかもしれない。法事は来年するつもりになっていたので、バタバタっと決まったので、ちょっとくたびれたのだ。