毎日が本番

ライフログ

この3連休は、特に大きな行事もなく、来週の大分などに備えて、買い物をしたりなど、比較的のんびりと過ごしたが、なんとなく体調がよくなってこず、くたびれているという感じだ。

昨日の日曜から、外人が稽古にきて、ひさしぶりに表、中段をみっちり稽古した気がした。

先日までは、どこか気になるといろいろ言ったりしていたが、最近はあまりやらないことにした。明らかにおかしいこと以外は。考えてみれば、あのことがある前は、少しでも師匠に伝えていただいたことを続けて伝えていきたくて、と思っていたのだが、もうそれは自分の中で消化していけばいいと考えをあらためた。

そうなってみて見渡すと、そうでない行動をしている人が目につくものだ。
自分がいいと思うものが、そうではないことなたくさんあるのだとしみじみ思った。