毎日が本番

ライフログ

再会

いつも、何かにつけては、不義理をどうしたらと思っていた方に、今日会えた。2003年頃をすぎてからは、一度くらいあっただけで、その記憶も薄い。

そして、その場所は、同じくらいあの時と同じ空気だった。後ろ姿で、わかる人がいたくらい。
びっくりするくらい同じだった。
こんなによのなかが変わっているのに、と思った。

ずーっと言いたかった、不義理をして申し訳なかったこと、親を亡くしてどうしていいかわからない自分の気持ちをうまく扱えなくて連絡できなかったことを伝えた。
私にも、少し遠慮していたとおはなしをいただいた。

一緒に来てくれた友には心から大感謝だ。いつもいつも本当にありがとう。

最近、ながらく会わなかった人とふとしたことで連絡がつながることがある。そういう周期なのかと思う。