毎日が本番

ライフログ

お見舞いのない日

あまりよく寝れなかったが、朝7時半くらいからメールの音で目覚める。

先輩と昨晩の外国勢の扱いについて話す。

9時半に大久保の葬儀やさんにいって、母にお線香をあげた。打ち合わせも済ませる。
ほぼ同じなので、スムースに終わる。

帰宅して、妹と手分けして連絡を各所にする。
時折だるくて、ソファに転がりながらメール等する。
ランチはフランス人にあげようと思っていたトンコツラーメン。

途中、父に食べてもらおうかと思っていたバニラアイスを食べて、血糖値をあげた。いつもは食べようとも思わないのに、すごく美味しく、楽になった。こんな気持ちだったのだろうか。

6時半過ぎに、レトルトだが、スパゲティミートソースとサラダで晩ごはん。

8時にはお風呂に久しぶりにつかって、ゴロゴロとする。

明日は朝稽古、そして父の七七日。

お見舞いにいかない日は、いつぶりだろうか。7月20日すぎから、ほとんどないと思う。
そして、両親の食べ物をもう考えなくていいとは、、、リズムが整うのに、しばらくかかりそうだ。