毎日が本番

ライフログ

7月がもうすぐ終わる

昨日は、4連休の最終日。午前中は片付け掃除洗濯など。

午後はいつも通り稽古。

いただいたメロンと、男子ご飯レシピのズッキーニとベーコンチーズ焼き、たらのムニエルを作った。

夜帰ってきてから麒麟が来るまでお待ちくださいを見ながら、つけ蕎麦を作って食べた。そして、寝るという、平和な日曜日。

 

もうすぐ7月が終わる。

昨年の今頃は、長野の稽古会をやって、花火を見て、なつぞらを見て、そんな毎日だった。キャリコンの試験がようやく終わって、結果待ちの毎日だった。

あと1年でオリンピックだね、という話が出たり、券が当たらないと言ったり、今とは全然違うニュースがTVやネットに出ていた。

 

来年の今頃は想像つくかというと、ますます想像つかない。

そもそも私は元気に暮らしているのだろうか。何かまた辛いことが起こっていたりしないだろうか(今、何かいいことあるかな、と思える気分にならずに、つらいことをいくつか想像してしまった、、、後ろ向きな気持ちだということがわかった、、、)

 

私の生活は、そこまで変わっていない。むしろ、ドタバタが減って、マイペースでいいかもなくらいだ。

あまり考えても仕方ないので、やりすごそうと思う。