毎日が本番

ライフログ

12月後半まとめ

14日土曜日は、一ヶ月ぶりにお見舞い。
冗談でクリスマスパーティ中かも、といったら、本当だった。
大分のお土産の焼酎ゼリー、ふぐのから揚げを持参。牛タンを焼いて、あん肝も持っていった。
あん肝が好きなようです。
あとはフランス人のお土産のチョコ。

今年一年、なんとか稽古できて本当によかった。油断はしてはいけない。とにかく少しでも長く稽古できますように。

18日から、資格のために学校に行き始めた。
なんと、初日までの宿題をマルっと忘れていて、ビックリした。なんとか週末にやることに。

23、24日は朝稽古をしてそれから道場の大掃除。掃除そのものは例年より楽。今年は料理もちゃんと作って納め会をした。
23日は、豚の味噌漬け炒め、長いも炒め。
24日は、とり天、さつまいも天ぷら、豚バラのちゃんこ鍋。鯖寿司やリンゴなどの差し入れもあり、豪華に。

25日は、道場の年賀状、自分の年賀状を終わらせ、ケーキを食べて、夜は馬刺とふぐのから揚げにしたのだが、夜寝始めたら気持ち悪くなり、結局吐いてしまった。
風邪というわけでもなく、なんだったのだろう?

結局調子をくずして、宿題終わらなかったので、火曜に提出はできなかったが、金曜に出した。

今年は28日が仕事納め。
直前まで毎日面接、ウェブ解析士の講座や試験、普通の打ち合わせ、面談といっぱいいっぱいで、ランチもうどんやコンビニが続いていた。
分刻みでほんとにキツかった。

29日の今日は、ムンクを見に行った。エネルギッシュすぎて、少し気持ちわるくなったが、トウキョウエキマデ見送りにいった。松露の玉子焼きを久し振りに買った。

夜はようやく一人。ぐったりとしながら、勉強。この年末年始はとにかく勉強。