毎日が本番

ライフログ

在宅ウイーク2週間

コロナ対応で、在宅勤務にしてから明日で2週間。私は徒歩通勤なので、毎日出社だが、ずっと在宅している人はどんな気持ちなのだろう。
オンライン会議にもなれたし、オンライン講義もなれた。かえって対面打ち合わせをすると、違和感だったりもする。
なれてうまくやれれば、明らかに効率が良い。時代は大きく変わるだろう。

ちょっと飽きてきたのが、毎日ランチを家に戻って食べていることか。一時間以内に行って帰って、かんたんに作って食べ終わらないといけないので、結構せわしない。
カレーとパスタとラーメンが続く。メニューをもう少し考えないと。
高菜炒飯とか、親子丼かな。やはりかわりばえしないな。こんなことを言っているのは、意外と余裕があるということか。