毎日が本番

ライフログ

心の動き

今日、岡江久美子さんがコロナで、亡くなった。63歳。乳がん手術を受け、放射線治療中だったとか。
衝撃だった。人生は思っていたより、予想外の終焉を突然迎えることがあると深く感じた。

一方、従兄弟は医療機関にマスクやら防護服を大量に寄付していた。震災のときも、自分が被災者なのにビールを配っていたっけ。
それに比べ私は、、、。リスクに怯える日々。だめだなあ。

今週は、月曜が講座。火曜は新卒説明会と会議。昨日は打ち合わせ。オンライン続きで、なぜかいつもより疲れる。昨日は3、4人出社してきただけで、楽しかった。
いろいろ考える。
人と話すのにくたびれる一方、人と話して嬉しかったりもする。
そんなものなのだろうと思うが、世界はすごく変わっていきはじめた。
マウイ島と代々木くらいの違いかもしれない。
自分で選んだわけでも無い変化にどう対応すればよいいいのやら。