毎日が本番

ライフログ

新宿

今日は晴れて、もうすぐGWだなあ、という暖かさ。

11時少し過ぎにスーパーに行ったら、並んでいたので帰ってきて、ランチに沖縄そばを食べてから、2時頃、久しぶりに新宿小田急ハルクの地下まで食材を買いに行った。
もちろん、歩いていった。電車は整体に行った1ヶ月前が最後だ。

新宿はかなり空いていた。
ハルクより向こうは、なぜか人がいるのが見えたので、そちらには行かないようにした。

スーパーよりも広いので、売り場が空いているような気がした。

途中、道を聞かれてびっくりした。

おそらく、もう少しお店を閉めても大丈夫なのかも、と思った。売上も相当落ちているだろうし。
そう考えると、仕事はしばらく止めても、結局そんなに変わらないのではとさえ思う。もがいている気がしてならないからだ。

またタイミングが来たらがんばればいい。とはいえ、蓄えがあるわけでないから、やり続けなくてはならないのが困ったところだ。

今朝は起きたとき、部下に待機をどうやって伝えるか悩んでいる夢で苦しかった。