毎日が本番

ライフログ

全国緊急事態宣言中の週末

緊急事態宣言が全国に広まった。

自分としては3月21日に新宿御苑に行ったのを最後に、代々木から出ておらず、電車はその前からずっと乗っていないので、あまり変わらない生活をしている。

今朝は九時ころにのんびり起きて、雨の降る中11時頃、スーパーとパン屋に買い物に行った。かなり空いていた。
時間帯と雨のせいだろう。

掃除洗濯をして、時をかける少女を見て、気圧が下がってだるいので少し横になって晩ごはんを作って食べ、もう一度時をかける少女を見た。

仕事を少しやろうかと思っていたけれど全然できなかった。

尾道へ行ってみたかったなあ。あの、よくわからないまったりとした感じに憧れていたですものだ。
ちょうどあのくらいの年代だから。
桃栗三年の歌が大好きでずーっと歌っていたのを思い出した。
映像がすごく古く見えてびっくりしたが、ああいう時代に生きていたのだな、と思う。
私はやっぱり自分が無邪気だった、昭和の世界が好きだったな。またあの世界で暮らしたい。
ずっとインターネットの仕事をしているけれど、正直言ってすごくくたびれた。

コロナ疲れとかそういうのではなくて、なんというか、情報のスピードに疲れているのかも。

起きて、稽古して、ご飯食べて、散歩して、ご飯作ってまた寝る、みたいな繰り返しの暮らしがいいな、と思う。