毎日が本番

ライフログ

自分の気持ちに気づく

ちょっとしたことで、自分が何にいら立っていたのか、明確になった。

自分のやり方が全く正しいとは思っていないが、少なくともビジネス的に何手も先を見てリスクなくすることや利益確保のために今どう動くか、というのはすごくすごく考えてやっていて、そのために依頼や指示をしているのだが、それと違うように動く人々にげっそりしているのだ。

 

私と価値観が違うから仕方のないことかもしれないし、私自身もそれを許容すればいいのかもしれないが、経営リスクになるから諸々のことを考慮して指示したりしているのにぐったりしたのだ。

 

こうやって手間暇かけているのに(ひとりよがりかもしれないが)もうくたびれたということだろう。

だんだんうまくかけなくなってきたのだが、お金のことにすごくこだわりがあって、すごく細かくなってしまうのだが、ざるのようにしている人ほど給与をもっともっとと思っていたり、お金にありがたみを感じていないのではと思うような行動をとっているように見えてしまうことに、ほとほと嫌気がさしてしまったのだ。

先日の怒りポイントと似ていて、お金を稼ぐということへの価値観の相違が、私のいら立ちのポイントだとはっきりわかってきた。

この苛立ちから解放されたい