毎日が本番

ライフログ

講習会

15日の土曜日は、コズミックセンターで講習会を受けてきた。

今年は、知っている人と組んで稽古だったので、少々気楽で楽しく終了。

ランチは昨年と同様、近所の「ひまわり」で。

いつもは修了後寝込んでしまうこともあるのだが、近いことと、そこそこお気楽だったことで、夜は先輩方と代々木の居酒屋に行った。

来週は昇段審査。自分は何度も落ちているので、ちょっぴりだけ一度で受かった人がうらやましかったりするのだが、前ほど気にならなくなってきて、今回は応援する気持ちが前よりずいぶん増えた気がする。<こう書くと、かなり意地悪というかいじけたヤツなのだが、まあ本音なので、ここでは記録として残しておこう。

そんなに人の気持ちなんてきれいにならないのだ。

受かったとか受からなかったとか、それも一つの何かの判断基準になるが、それよりも、やり続けていって、自分でどう自己研鑽できるかとか、それが人にどう映るかとか、そういうことなのかもな、と思った。

 

といいつつも、いろいろ面倒くさく思っているのも、事実。

前はいろいろ気にしていて大変だったのが、だんだん気にしている余裕がなくなったのがよいことです。