毎日が本番

ライフログ

7年後というみらい

アトピー用の塗り薬が全くなくなってしまったので、皮膚科に行った。
10年ほどかかっている先生と、状態は全般的には落ち着いていますね、と話をしながら、2020年東京オリンピック開催が決まったけれど、自分が生きているかどうか、わからなくて、実感がわかないと伝えたところ、「生きている確率が高いんじゃない」と言っていただいた。

私の周りの何人かは、もしかしたら亡くなっているかもしれないし、またいくつか困難な状況がやってくるかもしれない。もちろん、小さな日々の喜びを糧に毎日暮らしていくつもりではあるが、ちょっとした困難に立ち向かったりすることに、正直くたびれているな、というのが正直なところだ。

いろいろ発生する様々な困難的なことに対する耐性はだいぶついてきたし、今すぐ死んでしまうかと思うようなこともないし、もうすぐ5年サバイバーになるというのに、、、このくたびれ感はなんなんだろう。
たぶん、複数の人が、言いたいことをいろいろ話してくるのを受け止めすぎて、たまってしまったのかも。流さなくては。

公開作業のため、12時までは会社にいたが、自宅で見守ることに。
さすがにくたびれたので、どんべえのお世話に。

ランチはうちごはんでした。