毎日が本番

ライフログ

穴子ごはん

ホワイトシチューとミスマッチ。

部下にすごーく怒りながら食べたので、味がしたような、しないような。。。
怒るのは、すごく嫌いで苦手で、自分にかえってくるからしたくないけれど、業務に支障が出るのと、教育(と思うとおこがましく感じる)という観点からキツメの言葉で注意するようにした。自分では相当キツメと意識して注意しても、なかなか伝わらないので、よっぽどゆるーく聞こえているのだろう、、と反省。
キツイ言い方というのもいろいろあり、怒りを出した言い方がいいかというとそうでもないと思っているので、心にぐさっときて行動が改善されるツボを探りつつ、注意するというのを試みている。人それぞれ違うので、それぞれ変えるようにしている。自分が、すごくイヤなヤツになったような気がして、しんどいけれど、あえて、やってみることにしたので、しばらく続ける。個人的な感情をぶつけることは絶対しないと決めている。あえて「怒っている」というパフォーマンスをすることはある。