毎日が本番

ライフログ

この間お正月休みを乗り切ったばかりだというのに、もうゴールデン
 ウイークだ。
 
 仕事に明け暮れたり、ひとりで過ごすことをもてあましそうで不安になったり
 することもなく、今年はひさしぶりに東京を満喫できそうな予感がする。
 
 連休中の東京は、意外とすいていて、フツーのところをぷらぷら散歩するには
 もってこいだ。何をしようか考えるだけで、わくわくする。
 こんな気持ちはひさしぶりだ。マウイからJちゃんが来ているということも
 わくわく気分に拍車をかける。

 とりあえず、新宿ルミネあたりで買い物をしてみたり、キハチのソフト
 クリームを食べてみたりしてもいいかも。明治神宮の散歩もかかせない。
 デパ地下でリッチに初かつを等買ってみて、新生姜を沿え、土鍋で炊いた
 ごはんと一緒にもりもり食るのもいいかも。
 ひさしぶりにカメラを持って、バカな写真を撮りあうのも絶対楽しいはず。
 元気があれば、汐サイトとか行ってみて、辻利の山盛りパフェに挑戦しても
 いいかも。食べることばかりだが。
 そういえば、スーパー銭湯とかも行ってみたかった。
 こんなことを想像している時が、もしかして一番楽しい。
 
 10日間もある大型連休だが、結局たいしたことはできずに5月9日月曜日
 をむかえ、あたふたと仕事に戻り、次の大きな休みはいつかなーなんて思う
 のだろう。
 でも、それってなんかとってもステキ。たいしたこともせず10日間も
 ぽんやり過ごすなんて、実はサイコーなのではないだろうか。
 もしかしたら5月5日に大地震が起こり、日本沈没かもしれない。そうなっても
 びっくりしないように、日々楽しくすごすだけだ。



【編集者の2行】
 来週のキャリア通信は、ゴールデンウイークのため、お休みです。
 次回は5月10日配信です。お楽しみに〜。