毎日が本番

ライフログ

 職場で自分の価値を感じることがどうしてもできなかった。
 私の存在意義は、作業分担の一員、という感じだったのだろう。
 あるいは、パソコンとか、機械とかそういうめんどくさいことをやる人。


 業務についての意思決定とか、そういうことって、担当者自信が決めた
 ように仕組みながらアドバイスしたので、みんなわからないだろうな。
 だからいる意味なかったなって思ってしまう。


 そういうことって、けっこうある。
 どこでだってあることだ。
 
 だから、どこでだって、誰にとってだって、私の存在意義なんて、
 ちっぽけなもので、いなくたってどうってことないってことを、
 悲しいけれど受け止めて生きていくしかないのだ。
 まだかろうじて生きている以上は。


 ほんの小さなことでいい。
 ちょっとでも、私がした意味を、感じてくれる人がいるといい。
 そんな小さな願いだけは、まだ持っていたい。


【編集者の2行】
 渋谷区秋季バドミントン大会3部優勝しました。応援してくれた方
 本当にありがとうございました。