毎日が本番

ライフログ

あの「セプテンバーイレブン」から、ちょうど2年たった。
 あの時のことを、みんなどのように覚えているのだろう。
 あの時のことがなかったら、世界は今と、どういう風に違っているのだろう。

 しかし、あのことが起こったのは事実で、今の私たちは、「セプテンバーイレブン」
 以降の世界を生きている。
 
 尾山台の駅までの道の途中に、大平農園というところがある。
 ちょうどいつもここを通るとき、「セプテンバーイレブン」が起こらなかった
 パラレルワールドは、今頃どんな感じで進行しているのだろうと思いが
 巡る。

 私は、全く違う人生を歩いているのだろう。
 大平農園の横を通ることなどありえないかもしれない。

 「セプテンバーイレブン」で、人は何を失い、人は何を得たのだろう。
 あるいは、本質は何も変わらないのかもしれない。
 失うこと、得ること、変わらないことには、何の意味があるのだろう。

 何が起こっても、何を失っても、まだ生きている限りは、大平農園から
 流れてくる澄んだ空気のように、よどみなく精進して日々を過ごして
 いきたい。



【編集者の2行】
 つい先日まで3人暮らしだったのですが、今はふたり暮らしです。家が広い。。。
 でも、ひとりでなくてよかったと、今は特にしみじみ思います。