毎日が本番

ライフログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の毎日が一番幸せ 

もはや、「毎日が本番」ということよりも「普通の毎日が一番幸せ」という気持ちに変わってきた。いつかブログタイトルを変更するかも。 毎日が本番で頑張り続ける毎日が、終わっているわけではない。 でも、このブログをはじめた30代の頃とは違って、「本番…

なんともいえない

稽古の時に、お話を伺う。 先輩が、今回は何回かうまく話してくれた。 助かった。 しかし、どうなるかはわからない。 私は、父のこともあったので、もしものときは、、とすごく思っていて その先のことを考えていたが、周りの人はそうでもなく、直近のことを…

私の気持ち

朝稽古の後の連絡で、良くない方向へ進みつつあることがわかり、色々な気持ちで落ち着きがない状態が続く。 きっといつかは来ることなのだが、しばらく同じ毎日を繰り返せていたので、動揺を隠しにくい。 昨日の昼寝では、自分がうまく演武できないことを訴…

ふだんと同じ一日をおくることができる幸せ

日曜の稽古のあと、 電話で遠方の先輩と話したり、 タラの芽の天ぷらを作って食べたりして お風呂に入って大河ドラマを見て、ドラゴン桜をさあみようかというとき 電話で連絡があった。 高熱と意識不明で搬送、、延命をするかどうか、と救急隊に聞かれたとの…

2021GW 6日目 こどもの日

一度出し忘れた、粗大ごみを今日こそ出す、と昨晩からどきどきしていたが、忘れずに出すことができてよかった。 11:00から美容院なので、表参道へ。 それなりに人がいることはいるが、まだいろいろ開いていないのでそこまで混んでいない。 新作のトリートメ…

2021GW 5日目 みどりの日

5月4日(火)は祝日でみどりの日。 天気もよく、今日は何もしなくてよい日。 昨日までの3日間の稽古でくったりしたので、ゆっくりすごす。 今年のGWは、片付けをやろうと思っていたのだが、それもあきらめて、とにかくなるべくゆっくりすごすこととした。 昨…

2021GW 4日目 憲法記念日

今日は休暇としては4日目。憲法記念日。 9:30~12:00くらいまて奥の稽古。 なんとかそーっとやりすごした。反応もしないように。 そーっとそーっと。腰が痛くなりかかりそうな技で、これ以上はやめるといって適宜にしておいた。 ランチはスーパーの弁当。 …

2021GW 3日目 日曜日

今日は休暇としては3日目。日曜日。 いつも、日曜日は午前中から稽古までは一人時間なのだが、今日はケータイの修理が終わったというのでとりにいって、そのあともなんだかんだでごはんをたべたりしてから稽古へ。 そして、またやってしまった。 昨日の稽古…

2021GW 2日目 土曜日

中1日あいて、今日は休暇としては2日目。土曜日ですが。 午後から先生がきて稽古。朝稽古はそれに備えてお休み。 なぜかこの先生の稽古のあと、いつも 体調を壊す。熱中症とか、帯状疱疹とか。 今回はすでに腰をこわしてあったので、ゆるゆるやるつもりでの…