毎日が本番

ライフログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンティングと頭痛

朝稽古の後、仕事へ。10時半から16時。わりと好きな仕事で、今までのところ、うまくやれているかなと思っていたのだが、今日は、ある指摘を受けた。反省。帰りに壊れたシーリングライトを買ったりいろいろしたのだが、くたびれてきてしまって、頭痛もしてき…

なぜかイラっとする、、、更年期のせいだろうか

昨晩は11時すぎにベッドに入ったのだが、5時頃に起きてしまって、むううと思いながら、朝稽古に行った。朝稽古は一生懸命もちろんやったのだが、いろいろ「いやだいやだいやだ」という気持ちがずっと離れなかった。 ふと、気を遣うのがいやなんだ、と、思っ…

もうひとつ打算的なこと

今度面会する人が、もしジョインすることになったら、私は退くことをもっと具体的に考えるだろうと思う。 その話を聞いてから、日々、やっとチャンスがまわってきたと、期待しまくってしまっている。給料が1.25倍ということならそれでよいから、私はもう本当…

打算的

稽古とか演武の動画がたくさんあるので、ひとつひとつYou Tubeにアップしたら、いくらになるかな、とちょっとだけ思ってしまった、、、ないと思っていた、35周年の動画がみつかって、合気の先生に送って、喜んでくれるといいなと思って嬉しくて一瞬涙が出た…

帯状疱疹終わり

下記で記載した帯状疱疹だが、3週間目たって、ようやくぷちっとした痛みもなく、かさぶたっぽいものが多少残ったりはしているが、終わった!という感じになった。 1週間薬を飲んで終わるかと思ったら、そうでもなく、2週間で治った感じはしてきたものの、ま…

麒麟は今どこに

2020年の大河ドラマ、麒麟がくる が、今日最終回「本能寺の変」だった。 自分でそう育てたから、始末をつけるしかあるまい、という帰蝶様の言葉とか 好きすぎて好きすぎてたまらない信長と十兵衛の関係とか 気持ちがギューッとなった。 (そうはいっても、女…

春一番

今年の節分は2月2日。 昼に恵方巻を買いに行こうと思っていたが、打ち合わせ続きでついに行けず、8時ほんのちょっと前にスーパーにいったら、恵方巻はおろか、豆も一粒も売っていなかった。 ローソン、セブン、ファミマもみたが、どこにも豆一粒もなく、ロー…