毎日が本番

ライフログ

もうひとつ打算的なこと

今度面会する人が、もしジョインすることになったら、私は退くことをもっと具体的に考えるだろうと思う。
その話を聞いてから、日々、やっとチャンスがまわってきたと、期待しまくってしまっている。

給料が1.25倍ということならそれでよいから、私はもう本当に引退したいと思う。

たぶん、私は、我慢しても、きっとその人をエンロールしてしまうと思う。


結局、その人とは3時間くらい話した。
私の中では、その人がどうの、というより、自分が引退できるかな、と思う気持ちのほうが強かった。
なので、そうなることを念頭に置きつつも、そのまを報告したら、なんかダメそうな気配。金額があわないのだね。
今の私の役回りを、この金額でやる人はいないということだよね、
だったらあきらめるか。というか、人がいるから引退だ、とかではなく、引くときは引くということだろう。