毎日が本番

ライフログ

叔父叔母の家

いつもは六月半ばに行事で行くことになっている父の実家に、今年は仕事でそのタイミングにはいけないので、他の仕事で6月はじめに泊まりも含めていくことにした。

前回、叔父が、今度は泊まっていったら、と言ってくれたので、それで宿泊にしてみた。晩御飯のころについて、夜はまったりと話して、、と思っていたが、なんと半トラブルになっていたため、お墓の真ん中で電話をしたり、叔父叔母の家でオンライン会議をしたり、、となってしまった。

が、叔父がいろいろ収集しているものをみせてもらって、楽しかった。

翌日は夕方以降、台風一号が接近しているため前線が刺激されて大雨、ということだったので、ランチを食べてから帰京。そんなにひどい雨にはならなかったが、16:00頃出勤してまたオンライン会議。なんでこのタイミングなんだ、、、と思ったりした。

従弟には、仕事のしすぎで病気でなおらないといわれた。そういう血筋なのか。でもやっぱりいやだな。父にもがんばりすぎないでいいといわれたし。