毎日が本番

ライフログ

午前午後稽古

今日は9時半から稽古。

表、中段かと思ったが、剣法の稽古だった。わたしもまだまだ全然なのだが、なんかこの雰囲気の稽古にくたびれてしまった。みんなが笑っていてもなんか、ひたすら気が遠くなる感じだった。台風と前線の影響か。

今年に入ってずっと、分刻みで打ち合わせとか作業とか、洗濯片付け掃除ゴミ捨て食事作り、などやってきて、ほんとにくたびれてしまっている。稽古のこの間もとにかく時間が長すぎて気が遠くなる。直会は帰ろうと思っても、野菜があったりすると料理が必要で帰りづらい。

 

やってもやっても洗濯とか片付けとか終わらない。昨日は鍼灸に行って、疲労が蓄積していると言われた。残業してますか、と聞かれてしてますと言ったが、残業どころではない。

でももう週末に頭を使うのが辛すぎてやってられない。そして朝作業してるのも疲労がたまる理由のひとつだ。

量が多すぎて、打ち合わせ中も他のことというか、メール処理とかしてないとほんとに終わらないのだ。なんとかしたい