毎日が本番

ライフログ

ひさしぶりに焼肉を食べた

新卒の会社の上司たちと4人で7時~9時、個室で感染対策をして焼肉を食べた。

 

その上司は18年ぶりくらい?に会ったかもしれない。ハワイから帰ってすぐの時くらいに会ったのが最後か。

なんか違和感というか、昭和感というか、時代が違うなあーというか、と感じた。

 

昨今のジェンダーの話とかいろいろで、自分の価値観の遅れをちゃんと認識しなくては、でも行き過ぎはどうかね、と思っていたところだったが、それでも違和感を感じた。このように価値観を転換するのが遅れ気味の人もいるのだろうなあと思った。

 

今までは、そのときの会社の価値観が居心地がよいような気がしていたが、そうでもないな、、と感じた。道場だったり、今の会社に15年以上いるわけで、そこの価値観に知らず知らずのうちに慣れているところもあるのだな、と思った。小さい違和感はいっぱいあるが。

お店は8時ラストオーダー、9時には完全撤収。すごい勢いで焼肉を食べた。

結構高級店だったので、本当はゆっくり味わって食べたかったな、、と思ったが、それどころではなかった感じだ。

 

毎月会合をしたいといわれたが、なんかげっそりつかれたので、もうしばらくいいかな、と思った。1年に1回でも多いくらいだ、、、

 

ちょっと高めの外食に行きたい!と思っていたけれど、いざいってみたら、おうちでゆっくり食べたりしたほうがいいかも、、という気持ちになった。。。

人はわがままです。