毎日が本番

ライフログ

落ち着け落ち着け

その後も「積んだ」状態が結構続き、焦る気持ちが出ることが多い

 

打ち合わせを1時間早く勘違いしていて、あ!1時間もある!とほっとしたり、、

ここに書く時間があるなら、、というところだが、落ち着くために気持ちを記録しておこうと思った(およそ3分から5分)

 

やれる量を2人日くらいオーバーしているのがずっと続いているので、終わらないのだと思う。そして、能力・体力がやはり落ちてきていて、さらさらっと仕事ができる時間が減ってきている。多少雑用的なこなしをしていると、19:00くらいからまた1時間くらいは集中できるのだが、、というそんな感じが続く。

21時頃帰宅するともうへとへとで、帰ってから読んでおこう、、といったものができない。帰宅してからも食事や掃除やその他が結構あって、非常に細かいことだけれども、なにかやっているところで何かインタラプトが入っても対応しているので、それも思考のとぎれや作業のとぎれになって、1分単位でロストをしているのだろうな、とか思ったりする。

 

こういう細かいことを考えることそのものが積んでいるのだが。。。

 

伊藤健太郎さんは、スカーレットで好きだったのに、かなり残念だ。

とにかく仕事も、生きることも、謙虚でありつつ、自分を大好きで大切にしながらにしていきたい。