毎日が本番

ライフログ

講座続き

今週も講座が続いている。

月曜日は新卒説明会、火曜3時間、木曜2時間、金曜5時間

その他ZOOM MTG が火曜と木曜、土曜日は説明会で登壇。

ちょっと多すぎる、、、

水曜夜は新宿居酒屋で会食。

余裕がない自分に気づきつつも、そこに着目することさえくたびれるのでやらない感じ。

水曜の朝稽古は、東欧から来た先輩とふたりで稽古。

仕事はそりゃあないよね、、と思い、私の仕事の価値観は、これからお金になること、今お金になっていくこと、に投下する、というところにあるんだな、というのがわかった。自分のスキルを活かす、というのはもちろんだが、お金を稼げるスキルだから、自分で勉強してつけておこう、という考えなのだな、とわかった。

興味があったから、勉強しました、せっかく勉強したから活かせる仕事がいいです、仕事がないです、という考えでは自分はないなーとおもった。

だからいつも忙しいのかも。