毎日が本番

ライフログ

三浦春馬さん 

昨日土曜日、いつもどおりの朝稽古。
ヨドバシカメラに行って、昼頃帰ってきたら、ニュースで三浦春馬さんの訃報。

30歳。
気になって仕方ない。
今日も一日ニュースを見続けても、こんなに称賛の言葉しか、いろいろな人から出てこないのはすごいと思った。みなが何があったかを知りたがっている。

今日、道場でその話になって、先輩方が、話を聞いてあげられたらよかった、きっとどうにかしてあげられたと話しているのを聞いてビックリした。

きっと彼の闇は、想像できないほど深い深いところにあるのに、話なんてすることないだろうにと思って、この先輩方はある意味すごい。

私もなぜかは知りたいが、知ってどうしようと言うのだろう。わたしたちは悲しいけれど、彼は楽になったのかもしれない。
私も、色んな人も、自分なりに納得したいのだろう。