毎日が本番

ライフログ

4日木曜日あたりから、風邪をひいたらしいのと、更年期的なものなのか体調悪く、6日土曜日はわりと昼寝をしてすごし、7日日曜日は稽古はいったものの、それ以外はずっとぐったりだった。
そしてその日にすごくいろいろ言われ、、、

8日祝は仙?さんの展示など見に行ったが、なんか心にじわじわと影を落とすものがあったり、風邪がまたぶり返した感じになったりで、すっきりしない。

そして今日9日(月)は普通に会社にきて仕事はしているものの、やはり風邪で調子があがってこず、、(鼻水とのど)。そしてとにかく、スキを見せてはいけないという気持ちでいっぱいだ。私はここしばらく、悪口という意味ではなく、あっけらかんとイヤミ的な?言い方を笑っていっていこうということをやってみたのだが、人により取り方は違うので、ダメな人はダメなのだ、ということがよくわかった。
なので、そういうダメな人が聞いた場合は「皆そう思っている」と自分と同じ感じ方をしていると言ってくるので(それもそうなのかもしれないが)本当に気を付けて、それこそ中2の時くらいにまで戻って、人に気をつかって言葉に気を使わなくては、、と思っているところ。

のびのび暮らしていたというのに、、、面倒くさい、というのが本音だ。
特に家に人など入れるものではないね。
マイペースでやれないのがもっともイライラする原因だね。
今までは自分だけの時間でバランスとっていたのだが、それがうまくいかないのでイライラするのだろう、と思う。
あと、家にものが増えるのがすごくいやだ。
どんどん捨ててしまおうか。
とにかくマイペースをなんとか取り戻さなくては。

そして、私がどう思っているかなんて、知られる必要はないのだ。スキは見せない。
とにかく話すのはやめる。