毎日が本番

ライフログ

ぼんやりと不満?

なんとなく、不満というか、スッキリしない気持ちが続いているので、その原因は何かな、と思って、考えてみた。

・好きなものを食べていない?

・計画通りに勉強できていない?

・お買い物にゆっくりいっていない?

みたいなところか。。

つまりは、マイペースで動けていないのがいやなのかもな、と思って、GWはとことんマイペースにしようと思った。

 

GWはとにかくマイペースにしよう。今年は10連休だし、と思いながら、2015年頃の日記を見てみたら、いやまあこの頃は本当にひどかった。仕事も、介護関係も。。。よくやったとびっくりする。

それに比べると、今は暇というか、だらだらというか、そういう感じだが、年齢的にも4年経つので、劣化していて、のんびりしないとやっていけないのかもと思う。

あの頃に比べれば、いろいろなことに直面することもなく、一歩おいていろいろできるようになったよかった。

 

あと考えることといえば、ひとりのペースで本当はいたいのだろうな、というところ。

3日くらい前に、寝ていて寝る場所がものすごく狭くて、キレそうになったのを思い出した。とにかく寝ることが自分的にはとても重要。途切れないで寝たい。

あと、かたづけもしっかりしたい。余計なものが家にあると、ほんとに嫌になる、、、まずは自分のものをどんどん捨ててから考えよう、、、